人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、ええか!な気分で

石野見幸さん、がんばって・・・

けさは祝日だったこともあり、座れたので電車での通勤中、ワンセグでテレビを見た。

いきなりNHKが映った。

「がんと闘うジャズシンガー・・・」とのナレーションで石野見幸さんの紹介があった。

いつもテレビなんか見ないのに・・・

先月にも日本テレビで石野見幸さんのドキュメント番組がやってた。日曜日の夕方だったと思うけど、その時は荒川の土手に居て、何もすることがなくテレビでも見てみようとワンセグで見た。

おいらにこれを見ろ!って云うんだろうね・・・

石野さんは、スキルス性の胃がんで一度発病したときに胃を切除され、再発し余命1ヶ月の宣告を受けたジャズシンガー。
昨年の12月におこなわれたライブが最後かもと言われ出演し、闘病生活に入られた。今年の7月に大阪のブルー・ノートのライブの出演の以来があったとき、見幸さんは自信がなく断ろうとしていたそうで、もう一度がんばれと後押ししていたおとうさんが4月に突然脳卒中で他界された。

「この7月のライブは、お父さんのためにもと出演を決めた。」

出演を決めてからの闘病生活はすさまじいものがあった。痛みを抑えるためにモルヒネを使うそうだけど、それを使うと記憶が鈍ったり、音程が取りづらくなったりするとのことで、ライブ近くなると薬をつかわないようにし、懸命に痛みに耐えたり、寝れない日々が続いたり、ライブのリハーサルのときに耐えられなく倒れてしまったりと、おいらがその立場だったら、こんなに強く生きられるのかと思い、荒川の土手で涙しながらテレビを見てた。

今度、東京でライブがある。今この時間も見幸さんはがんの痛みと戦っているんだね。

「がんばってください。」って云えるのかな。 テレビを見たときも思ったけど、あんなに辛い痛みに耐えてる姿を見て、云えるのならば「そんなにがんばらなくてもいいよ。」って・・・

余命1ヶ月って宣告された見幸さん。 おとうさんが死神に自分の寿命と交換させたんじゃないのかと思う。 もっと歌って欲しいと思う愛情じゃないのかなぁ。

10月にあるライブ、出来れば見に行きたいけど・・・
石野見幸さん、がんばって・・・_a0081858_23183645.jpg

by naturaling_0721 | 2007-09-24 23:26
<< やっぱり風邪引いちゃった(T_T) むかしの人はよーゆうたな(^-^) >>


ことあるごとに言ってた口癖=おいらの生き方みたいやから、そんなグログ

by のんきなポチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31