人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、ええか!な気分で

2017年だよ\(^_^)/

明けましておめでとうおめでとうございます。

お正月だから、ちょっと再開してみようかと・・・

夕方に近くの神社に初詣に行ったんだけど、神社を半周くらい取り囲むくらいの人出だった。小さい神社だけどね。

後ろに並んでいた家族連れの子供がぐずりだしたんだよ。

おいらは、うぜーって思った。

その時のお母さんの対応が、「お詣りは、お母さんたちが必要だと考えたから今日来たんだよ。あなたが大きくなって、こんな風習なくていいって考えたなら、その時、答え出せばいいでしょ。 だから、今はちゃんと並びなさい。」

後ろの子供、おとなしくなったもんな。

お母さん、いい育て方してるね。

その子供、見た目小学2、3年くらいかな。その時考えたんだろうな、えー子や。

お詣り済ませて帰る途中に思ったけど、どこの玄関にも、しめ飾りしてないなぁ。

昨年に不幸があつたら飾らないけど、普及率が低いんだよなぁ。

お正月って、ちょっと特別な日だと思うんだけど・・・

日本の文化、どんどんなくなっていくのかと思うと悲しいね。


このブログ、今年は中年?親父の愚痴でも書いていこうかな(^-^)

今年もよろしくお願いいたします。

2017年だよ\(^_^)/_a0081858_8204784.jpg

by naturaling_0721 | 2017-01-01 22:33
<< 正月二日は、 かなり久々な更新やなぁ >>


ことあるごとに言ってた口癖=おいらの生き方みたいやから、そんなグログ

by のんきなポチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31