人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま、ええか!な気分で

ラジカセか・・・

ラジカセか・・・_a0081858_16244130.jpg

きのう深夜にやってた『タモリ倶楽部』でラジカセの歴史みたいなことやってた。

その中でおいらの持ったラジカセが紹介されてて、なつかしく思った。

ラジカセの定義のひとつに電池で作動し取っ手が付いてることみたいなんだけど、

そのおいらの持ってたラジカセは、電池で動くし取っ手も付いてるんだけど、ラジカセじゃないんだよね。

【ラプカセ?】って言えるんじゃないかなぁ・・・

だって、ラジオとカセットは付いてるのは当然なんだけど、それにレコードプレーヤーも付いてたんだもん(゚∇^*)

そのプレーヤーが優れもので、縦型でレコード針が2個付いていて、両面自動演奏が出来るんだよね(^ー^* )
ラジカセか・・・_a0081858_16252716.jpg

なんでそれを購入したのかというと、欲しかった訳じゃない。

いとこのお父さんがガソリンスタンドの所長をしていて、シャープがお得意様だったのかぁ・・・

販売ノルマがあって、購入してあげたんだと思う・・・

その前には、ビデオデッキも買ってあげてたかなぁ・・・

その時よく聞いてたのは、ユーミンの
                 『PEARL PIERCE』
                 『REINCARNATION』
                 『NO SIDE』
                みゆきの
                 『臨月』
                 『寒水魚』
                 『予感』だね。

高校時代だったなぁ・・・

レコードって2500円だったっね。 高校生としてはちょっと大金だった・・・

レコードの発売日が待ち遠しくて、ちゃんと予約して買ってたなぁ・・・

レコードといえば、本当に丁寧に扱わないと傷がつくし、ホコリ付かないように静電気防止スプレーなのかな、レコードのスプレーをかけてクリーナーみたいなので拭いて、ジャケットにしまう。
ジャケットの中に入ってる、半透明の袋にレコードを入れて、ジャケットに入れるんだけど、よく袋がシワシワになっちゃうんだよなぁ・・・

今はどーだろ・・・

CDなんかそこら辺に置きっぱなしになっちゃってるよ(・・;)

そのデカ過ぎるラジカセはおいらが実家から離れるときにそのまま置いてきた・・・

そして、レコードからCDへと代わっていった・・・
by naturaling_0721 | 2008-03-22 16:29
<< ズル休みして、デートって(ーΩー ) UDON食べちゃってる~ >>


ことあるごとに言ってた口癖=おいらの生き方みたいやから、そんなグログ

by のんきなポチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31