ま、ええか!な気分で

花がきれいだね。

水曜日、おやじの命日だったんだ。

位牌に書いてある。平成二十二年一月二十五日と、・・・

もう七年も過ぎたことに、びっくりした。

その時のことって、このブログにも書いた。



25日の朝、いつものように、お茶とお水の交換とお花の水の交換をした。

線香に火をつけ、りんを二回鳴らして、手を合わせた。

普段感じない、感覚があった。

命日だ!という意識があったからだと思うけど、いつもと違った。

その日一日、なんか落ち着かない感じだった。


おやじが亡くなってからは、八王子にいる兄貴とも頻繁に会うことにもなったし、

大阪に帰るとおかんにあったり、よく電話がある。

おやじの死で、バラバラになった家族を結び直してくれたと、いつも思ってる。
a0081858_07224884.jpg

a0081858_07230085.jpg



七年もたったということは、花も七年間買い続けてるんだと・・・

駅前の花屋に毎週日曜日、花を買いに行く。

仏花として販売されてる花じゃなくて、1,500円分として、毎回作ってもらっている。

必ず行くので、すでに作ってくれている。

作ってくれているので、行かなきゃ、と考える。

行けないときは、「来週行けないので、土曜日に来ます。」や前日に買いに行ったり、電話したりする。

そーゆー人とのつながり、大切だよね。


きょうもまた、花を買いに行く。

[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-29 07:39

可愛いなぁ(#^^#)

a0081858_23435802.jpg
a0081858_23432500.jpg
a0081858_23443189.jpg
a0081858_23450990.jpg
a0081858_23454352.jpg

[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-09 23:26

食べな過ぎかな?

年末年始、考えたらぜんぜん野菜食べてない。

おせち料理とお雑煮とお刺身に馬刺しと酒くらいししか、口にしてないように思う。

煮物の野菜類は食べてるけど・・・

ビタミン不足かと思う。

スーパーでレタスやアスパラとか買ってきて家で洗って切って和えて・・・、そんなこと考えたら、嫌になっちゃうし、コンビニやスーパーのカット野菜は、袋に入ってるとか、ドレッシング別とかで食べる元気が出なく、手が出ないし・・・、だからぜんぜん食べてない。

きのう、よく行くお店にちょっと飲み行こうと、今年最初やし、なんか持っていこうかと考えたんで、地元にある百貨店に寄った。

売り場をウロウロしてたら、美味しそうなサラダがあった。七草の入ったサラダだった。ちょうど7日だったし、飲みに行くのやめて、家飲みに変更しちゃった。

以前はよく家飲みしてたけど、最近はさっぱりだった。家飲みもいいね。
a0081858_10144207.jpg



[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-08 08:16

ブログって

ちょっと早く帰ってこれたから、テレビ見ながら、自分の過去のブログ見てた。

よく映画見てたなぁ、と感心した。あの頃は、一週間に2本とか、(おいらは映画評論家か?)と思うくらい見まくっていた。

高校の時、電車通学だったこともあり、(大阪出身です。)よくミナミにあった名画座【戎橋劇場】と500円で見れた天王寺ステーションシネマがあり、よく映画見てた。

今みたいに大型スーパーのなかにシネコンがある感じじゃなかったので、大阪での引っ越しのとき、チャリで映画館まで行けるところということで、ワンルームマンション探したことあった。その結果、梅田のOS劇場にチャリ横付け出来るとこ住んで、チャリで映画見に行ったこと思い出した。ちなみに堂山もチャリで行けたけどね。

その後、しばらく映画見なかったんだけど、深夜テレビで井筒監督が自腹で映画を見に行き、好き勝手感想を言うコーナー『こちとら自腹じゃ~』で、『スターリングラード』っていうジュードロウ主演の戦争映画を切っていて、内容とかより、エッチなシーンの女優さんがだれか覚えてないけど、ケツのアップがいいって、しきりに井筒監督がしつこく言っていたから、その映画をもちろん自腹で見に行った。暗い映画だったかな~

その映画からまた映画を映画館で見始めた。

その見ていた時の一部始終をこのブログに残ってた。

また、映画見に行こうかな。

まず、何からかな・・・

[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-06 23:53

仕事始めやった。

仕事始めなのに、なんかしんどい。疲れが取れてない感じだ~

きのう晩ご飯食べて、しばらくしてから、おなかのあたりが冷たくなってきた。

はじめは、寒くなったからかと思い、ガウンを羽織ったり、暖房の温度を上げたりした。

けど、いっこうに温まらない。温かいお茶飲んでみたけど・・・

そして、23時過ぎくらいかな。 おなかが痛くなってきた。

やばい、急いでトイレに駆け込んだ。

やっぱり、液体状の・・・が、(>_<)

20分くらい入ってたかな。

落ち着いたけど、まだ痛くて、布団の中でのたうち回ってた。

救急車呼ぼうかと、2回考えた。

2時です。

冷たい感じはなくなったけど、ズンズンと痛いんだけど・・・

変なもん食ったかなぁ???

アレルギーってあったかなぁ???

そんなこと考えてたら、痛みもなくなってた。けど、3時や(T_T)

ほとんど寝てなく、仕事始めを迎えた。

あれって、仕事行きたくない病かな・・・

あかん、あかん!がんばろ!

[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-05 22:59

美味いな~(^0^)

おいら、競馬好きなんだけど、食っちゃうんだよね。

『馬・刺・し』

競馬好きな人で、馬に敬意をはらうというか、競馬に勝てなくなるからとかで、絶対に口にしないって方、よく話に出てくるけどね。

そんなこと気にしないよね。美味いんだもん。

以前、馬刺し好きで競馬好きの友達と府中競馬場に行ったとき、その友達が馬刺しの赤身のサクを持ってきて、おいらが小さいナイフとしょうゆとおろしにんにく持ってきて、その場でさばいて食べたことあるねん。
まわりの人達、どー思ってたんだろうね。

生肉好きなおいらとしては、唯一、馬肉だけが生で食べれるんだよな。
お店によっては、牛肉、鶏肉などを生で食べれるとこあるみたいだけど、高いもんね。

馬刺しはお手頃価格なんだなぁ(^^)(^^)

スーパーで買う時あるけど、今はもっぱら、ネットショッピングですね。
何回も購入してるけど、はずれないもんね。

クールー宅急便で送られてくるから安心だしね。

毎回、ついつい1万円くらい買っちゃう。

あ~、美味かったな!(^^)!

今年一年、頑張るゾ~
a0081858_14523591.jpg
a0081858_15004202.jpg
a0081858_15083404.jpg


[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-03 23:25

正月二日は、

浅草に行くことが恒例となって、何年経つのかな。

最初は好きだった(今もだけど)彼が正月に浅草に行くらしいので、会えれば・・・みたいな気持ちで行きだしたんだけど、ここ何年かは、おかんの為かな。

今日は昨日同様、えー天気で暖かかったからなんだろ。かなりの人出だった。電車が人身事故?で遅れているみたいだったので車で出かけた。あんまし早く行かへんかったから、コインパーキングかなく、浅草寺まで20分くらい歩かなあかんとこで、やっと見つかった。

お詣りが目的じゃないから、ま、いいんだけど・・・、きのうおかんから電話があり、「また、いつものお守りお願いいたします。あれあると安心するから。」っていうことで・・・

a0081858_895028.jpg

[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-02 21:40

2017年だよ\(^_^)/

明けましておめでとうおめでとうございます。

お正月だから、ちょっと再開してみようかと・・・

夕方に近くの神社に初詣に行ったんだけど、神社を半周くらい取り囲むくらいの人出だった。小さい神社だけどね。

後ろに並んでいた家族連れの子供がぐずりだしたんだよ。

おいらは、うぜーって思った。

その時のお母さんの対応が、「お詣りは、お母さんたちが必要だと考えたから今日来たんだよ。あなたが大きくなって、こんな風習なくていいって考えたなら、その時、答え出せばいいでしょ。 だから、今はちゃんと並びなさい。」

後ろの子供、おとなしくなったもんな。

お母さん、いい育て方してるね。

その子供、見た目小学2、3年くらいかな。その時考えたんだろうな、えー子や。

お詣り済ませて帰る途中に思ったけど、どこの玄関にも、しめ飾りしてないなぁ。

昨年に不幸があつたら飾らないけど、普及率が低いんだよなぁ。

お正月って、ちょっと特別な日だと思うんだけど・・・

日本の文化、どんどんなくなっていくのかと思うと悲しいね。


このブログ、今年は中年?親父の愚痴でも書いていこうかな(^-^)

今年もよろしくお願いいたします。

a0081858_8204784.jpg

[PR]
# by naturaling_0721 | 2017-01-01 22:33

かなり久々な更新やなぁ

ゴールデンウィークの最終日で、明日から仕事やから、昼間なのにまだ布団の上でダラダラしてます。

Nexus7でエロ動画見てた。それに飽きて、過去によく閲覧させてもらってた方のブログ探してたりしてたら、すでになくなっていたり、おいらみたいに、ぜんぜん更新されてなかったりと、...

ある言葉から、何度かコメントのやりとりした方のブログにたどり着けた。その方は今もたまにブログの更新はされていた。

その方は、ブログに仕事のことや彼氏のこと書いていたので、なんとなく状況がわかっていた。
この数年で、転職し、彼氏と別れ新しい彼氏とめぐり会っていた。

皆さんのブログ読んでいたら、触発されて、おいらも、またはじめてみようと思った。
[PR]
# by naturaling_0721 | 2015-05-06 14:15

のんびりと・・・

今日も仕事が薄いので、定時で終わりでした。

雨だったから、車で出勤しました。 仕事帰りに会社の近くにある『スーパー銭湯』によることにした。

以前行ったときは、土曜日の夜だったから、かなりの人でのんびり入れなかったんで(ほんまは、いっぱい男の裸見れて、うれしいくせに)、今日は、平日で雨でちょっと寒いから、空いてるんじゃと考えた。

近くにある、ショッピングモールに立ち寄り、ちょっと腹ごなしし、ユニクロが入ってるので、履き替えようのパンツを買った。

20時ころになったし、空いてると思いきや、駐車場にはかなりの台数がとまってた。

「え~っ!こんなに人がいるの~(T_T)」

中に入ったけど、それほど混んでなかった。

でも、ちいさい子供たちとおじいちゃんが大半だった。ガッカリ( ̄_ ̄|||)

中に入ったら、仕事帰りの男がけっこう入ってた。 なかなかいい眺めやった。

さっさと体を洗って、うろちょろしてみた。

モロタイプの男がいた。 おいらのタイプは、ガチムチというより、ちょっと肉がついていて、ケツがプリンっと張っていて、太ももが太い感じの体が好物です。

30半ばくらいの短髪の人だった。 ドキドキしてもうた。 でも、その人すぐに出て行っちゃった。

割りとみなさん、前隠さない人が多くて、寝ながら入れるジェットバスに入って目の保養させてもらっちゃった。

しばらく入ってると、またまたタイプの男が…

露天風呂に入ってたおいらの前に、入ってきた。

あんまし彼を見ないようにしてたけど、やっぱ目が行っちゃう。

そーしてたら、「あれ!」

おいらの息子がムクムクと・・・、半立ち状態になってもうてるわ。

そこは、温泉らしくて、茶色く濁ってるので、目立たないと思うけど・・・、

そんなこんなで、ゆっくり入るつもりが、むっちゃアンテナ張ってたようで、なんか疲れたよ( ´△`)

休み処で、お決まりのコーヒー牛乳飲んでたら、さっきの兄ちゃんがおいらの方に歩いてきた。

「えっ!、気づいてたの?」 「えっ!誘ってきたの?」と思った。

なんだ、おいらの後ろのスペースの寝ころべるとこに行きたかったのか・・・

もう、帰ろ帰ろ!
a0081858_044119.jpg

[PR]
# by naturaling_0721 | 2013-04-02 23:58


ことあるごとに言ってた口癖=おいらの生き方みたいやから、そんなグログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30